人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

年末年始はガンビアで〜

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ロンドンの冬があまりに寒かったので、ラストミニッツで脱出をはかりました。久々に、薄着で両手両足を延ばせ、気持ち良かったです。

西アフリカのガンビアで1週間過ごしました。そこは南国パラダイス。ヤシの木があり、蝶が舞うところでした。1週間のんびりと体を休めてきましたよ。

ただ、外に出ると、人が寄って来ます。犯罪の少ない国だそうですが、子供達にはお金をせびられ、大人にはつきまとわれるので、夜の外食以外のほとんどの時間をホテルの敷地内で過ごしました。リゾート地から離れると、もう少しリラックスした環境の様ですが。

今回泊まったのが、Ngala Lodge。大人のみ宿泊可能のブティックホテルです。よく手入れされた大きいお庭から、海岸まで歩けます。

泊まったお部屋はここ。部屋それぞれで内装が違うそうです。部屋もバルコニーもバスルームも大きめで、開放感がありました。角部屋だったので、バルコニーもさらに大きく頂きました。

年末年始はガンビアで〜_f0096017_21355371.jpg

バルコニーからは海が見え、絶えず波の音が聞こえました。良い癒し効果がありました。

海は残念ながら砂を拾うのか、グレー色でした。マリーンスポーツを楽しむと言うよりは、のんびり日焼けする所の様です。私はシミを作りたくないので、日焼け止めをしっかり塗り、日陰で帽子をかぶって読書しました。変な東洋人と思われていた事でしょう(笑)

毎日良い天気でした。到着した日は36度も気温があったそうです。

残念ながら、ご飯はいまいちの国でしたが、ピーナッツソースで頂く肉や魚は美味しかったです。

年末年始はガンビアで〜_f0096017_221738.jpg

朝食スペシャルメニューの「スモークサーモン入りのスクランブルエッグ」はとても美味しかったです。今度家でもやってみようと思った料理でした。付け合わせのマッシュルームは、多分缶のを使ったのでしょうね。残念な味でした。

そう言えば、こんなのを見かけましたよ。
年末年始はガンビアで〜_f0096017_22205250.jpg
結構大きかったです。

ロンドンに戻って来たら、暖かくなっていました。良かった〜。



***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
by artlondon | 2011-01-08 22:31 | 旅行