人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

野菜が足りないなー!と思った日の朝食〜

野菜大好きです。

なのに、外食や一人ご飯が続いた時、友達とのランチ、お茶が続いた時等には、野菜不足を感じます。先日のアフタヌーンティの後もお腹は空かず、見事に野菜抜きのスナックご飯と相成りました。

そんな時の朝食はこれ!

野菜が足りないなー!と思った日の朝食〜_f0096017_18292765.jpg


何が入っているか、わかりますか?

まず、お米は、白米+7分付きのお米+黒米+六穀米。

トッピングは、人参、インゲン、シュガースナッピー(甘めのエンドウ)、ししとう、キノコ、しょうが、ひじき、桜海老、揚げ豆腐、ゴマ。冷蔵庫内一斉捜査です。

多めに作っておき、何度かに分けて頂きます。

今日の味付けは、アゴだし、タマネギの皮の粉末、しょうゆ、みりん、赤味噌でした。これに塩麹を入れたらもっと美味しいのかなーと思いつつ、以前作った分は完食。新しく作らないといけません。麹が手元に届いたので、その内に。今度はしょうゆ麹や甘酒にも挑戦したいですね。






***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
by artlondon | 2012-10-10 19:04 |