ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

犬に飛びかかられました。

今朝、ウェストアクトンの住宅街を歩いていたら、スピードを増した犬が向かって来ました。 ヤバい、どうしようと思っている内に、飛びかかられました。コートの裾をアタックされ、穴が開きました007.gif

こんな感じ。
f0096017_2248914.jpg
f0096017_2247539.jpg


大きめの犬だし、住宅街なのだから、ちゃんとリード(紐)をつけていて欲しいです。

飼い主は、50代くらいの白人イギリス人女性。一応「ごめんなさい。こんな事は1度も起きなかったのだけど」と謝まっていましたが。コートの穴を見せながら、リードを付けた方が良いですよと言っておきました。

その飼い主の友人の言葉には、驚いてしまいました。「きっと怖がったのよ」と言ったのです。「私に?」と聞くと、はっきり「YES」と答えました031.gif はい???

この国は、モラルのある人とない人の差がはっきりとしており、あまり関わりたくない様な人達だったので、そのまま立ち去りましたが、彼女達(特に友人の方)の中では、私が悪者になっているのでしょうね。

たまに犬に噛まれて亡くなる子供の新聞記事を見ますからね。私の直接の被害は、コートの裾だけなので良かった方ですが、犬を飼うなら、飼い主はしっかりと責任を持っていて欲しいです。リードはつけて、フンも片付けましょう。

今後、子供が被害に遭わない事を願うばかりです。






***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
[PR]
by artlondon | 2012-10-11 23:29 | ロンドンでの日々