人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

Frieze Art Fair

今年もやってきた、Frieze Art Fair。10年になるのですね。10年記念でFrieze Mastersなる、分館(?)も出来、増々大きくなりました。

コンバインチケットを買ったので、1日で両方見に行く事に。大失敗でした。

ただでさえ疲れ切るフリーズを見る前に、もう1つアートフェアに行くなんて。しかも、(私に取っては)残念な内容でしたし。空いていたので、その点は良かったですが、来年はパスしようと思います。

Frieze Art Fair_f0096017_783273.jpg


私が、このアートフェアを見に行く時は、大概秋晴れの良い天気です。

今年の野外の会場には、世界中でフィーバーしている(?)彌生ちゃんの作品も登場していました。
Frieze Art Fair_f0096017_7131487.jpg


これも、
Frieze Art Fair_f0096017_7153586.jpg

これも、
Frieze Art Fair_f0096017_716155.jpg

アートなんだそうです(笑)

上のゴミ箱が、Michael Landyのセルフポートレートで、下のダンボールを模したセラミックが、Andreas Lolisの「21世紀の遺物」だとか。

会場の外に出たら少し元気になりましたが、会場内では椅子にばかり座り、ブースも半分くらいしか見ていなかったかもしれません。ブースの後にまたブース、しかも奥に長くて、道順を辿るのも大変でした。

最後に、こんな素敵な木を見ながら、帰路につきました。
Frieze Art Fair_f0096017_7243882.jpg


夕方の太陽が美しいですね。

フリーズよ、また来年ね!笑

日を改めてもう1度見に行こうかと、途中までチケットを買いかけましたが、止めました。30ポンド近くするし、週末は、今日よりもっと混んでいるだろうし。良いです。週末はまた別の事をします!爆






***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
by artlondon | 2012-10-13 07:32 | アート