人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

Tim Walker、The Courtauld Gallery

1週間前の事になりますが、"Tim Walker: Story Teller"展に行って来ました。

ファッションフォトグラファー、ティム・ウォーカーですね。

ここのページに彼の写真が沢山載っています。

実は彼の名前も知らなかったのですが、会場内で写真を見た時に、「はい。はい。はい。」と分かってしまう方でした。

展示会場内も楽しくて、足を踏み込んだ途端に、まっぷたつの大きなプロペラ飛行機に遭遇し、大きな白鳥のボート、砂場、大きなかたつむり、巨大な昆虫(毛とかがリアル過ぎて気持ち悪かったです037.gif)、大きな骨、大きな人形等が配置されておりました。写真を撮りたかったなー!遊び心満載な写真展でした。

せっかく、Sommerset Houseに行ったので、Courtauld Galleryにも寄りました。こじんまりとした美術館ながら、とても素敵な作品達が置かれています。

マネのこの絵が大好きです。

中の螺旋階段がまた素敵。
 Tim Walker、The Courtauld Gallery_f0096017_421759.jpg


このお方も可愛くないですか?
 Tim Walker、The Courtauld Gallery_f0096017_422418.jpg


ここに行く度に、素敵な邸宅に招かれた気分になります。

時々、やっぱりイギリスってすごいー!と思う瞬間があり、これがまさにその時ですね。







***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
by artlondon | 2013-02-03 04:28 | アート