人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

嬉しいお誘いー第二弾ーケーキバイキング編

第二弾は、ケーキバイキングへのお呼ばれでした。もう最高016.gif

イギリスにお住まいの方や旅された方達はご存知かと思うのですが、イギリスのスィーツは甘過ぎます。
日本人の「甘くなくて美味しい」の表現もどうかと思うのですが、とにかく何を食べても極甘。

イギリス人はとにかくお砂糖が大好きな人種の様で、ジャムから何から、糖分率がかなり高め。
お肉にまでジャムをつけて食べる人達ですから。
ポークにはアップルソース、ラムにはミントソース(ミント、酢、砂糖)、ダックにはチャツネ、ゲームにはクランベリーソース、ビーフにはホースラディッシュかマスタード。
ソースと言う名前のジャムです(笑)

さてさて。

至福の一時を過ごして参りました。

飲み助用に数種のチーズとハム、その他おつまみ。これだけでも美味しくて嬉しかったです。

そしてこのケーキの数々!最高でした。
嬉しいお誘いー第二弾ーケーキバイキング編_f0096017_8583732.jpg

まずはジュノベーゼとしょうがを混ぜたお蕎麦。
嬉しいお誘いー第二弾ーケーキバイキング編_f0096017_90269.jpg

日本人の心をくすぐりました(笑)
ちゃんと一人分ずつ取りやすく配慮されてます。さすがー!

海老のキッシュ。文句なしの美味しさ。
嬉しいお誘いー第二弾ーケーキバイキング編_f0096017_942373.jpg

オレオのチーズケーキ。ふんわり軽いのに驚きました。
嬉しいお誘いー第二弾ーケーキバイキング編_f0096017_923550.jpg

オレオの型を2つ作って焼いたチョコレートチーズケーキ。可愛い&美味しい~!
嬉しいお誘いー第二弾ーケーキバイキング編_f0096017_962870.jpg
トッピングもキュートですね053.gif

抹茶のケーキ。これも上品な味で笑顔になります。
嬉しいお誘いー第二弾ーケーキバイキング編_f0096017_992594.jpg


そしてアールグレーのスコーン。
嬉しいお誘いー第二弾ーケーキバイキング編_f0096017_1173311.jpg


さすがに全部は食べきれないので、ケーキ2種とスコーンをお持ち帰りさせてもらいました。
オーブンで温め直したスコーンはとても美味しかったです。

皆さんとの交流も楽しい、美味しくてハッピーな1日でした。








***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
by artlondon | 2013-03-10 01:22 |