人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

ないのなら、作ってみちゃおう!海外生活〜その2

今朝はごま豆腐作りに挑戦してみました。

昨日家にある粉を吟味していたら、葛が目に止まり、
練りごまと水と火にかけて混ぜ合わせるだけでごま豆腐が出来ると箱にレシピがあったのです。

ならばやってみようと早速挑戦016.gif
練りごまは中東のタヒニを使用。
ちょっと香りが足りないですが、これも海外生活、しょうがないですね。

朝から手がつりそうになりました・・・。
火にかけて10分以上練り練りする必要があったので042.gif

そして出来たのがこれ!
ないのなら、作ってみちゃおう!海外生活〜その2_f0096017_1691362.jpg

接写過ぎてなんだかわかりませんね(笑)
四角い容器がプラスチックしかなかったので、お椀に移しました。
丸いごま豆腐??
今、冷やし固めている所です。

色々な食べ方がある様で、中でも目を引いたのが、お吸い物!
これに挑戦しない手はありません。

今晩はごま豆腐のお吸い物も1品にする事にしましょう060.gif

次は卵豆腐を作ろうと思います。
もう卵豆腐用の容器は日本から仕入れてあるので。
楽しみ楽しみ。

所で、昨日作った苺大福を今朝つまんだのですが、美味しかったです016.gif
求肥もトロトロフワフワでした。
包み込むのが難しかったけれど、いつかまた挑戦してみたいと思います053.gif






***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
by artlondon | 2013-05-27 16:17 |