人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

いっちゃん家再訪問ー取材編

何度か訪れているいっちゃん家にまたまたお呼ばれしました。
またまたではあるけれど、4月にお引っ越しされたので、新居初訪問。
わくわく。
そして、この日は取材を兼ねてとの事だったので、ドキドキ感もアップ(笑)

招待を受けた方達と、途中ホームで合流。
駅からはタクシーをシェア。
新しい道のりを進む中、期待感が高まります060.gif

ベルを鳴らすと、いっちゃんとカメラマンの富岡秀次さんが迎えて下さいました。

この日ご一緒したのは、ロンスマさん優美さんMarchちゃん、Hちゃん、mymyちゃん、私です。

富岡さんの記事はこんな風に仕上がり、いっちゃんの記事Marchちゃんブログと合わせ読むと、
一緒に楽しい時間を過ごした気分になる事間違いなし!
この日は、富岡さんのブログで、イギリスで活躍する日本人を紹介するインタビューに
招かれたのでした。
友人を交えるシチュエーションも良いですね〜と言う感じだった様です。

新築の新居は、それはそれは素敵でした〜。
イギリスでは新築に住む事はあまりなく、全てがピカピカなのがすごい。
そんな中、てきぱきと動き回るいっちゃん。

いっちゃんに会う度に思うのが、「忙しい人は時間の使い方が上手!」の見本そのものだと言う事。
いつも見習いたいと思いつつ・・・012.gif

富岡秀次さんとは初対面でした。
ブログでも素敵な写真を沢山公開されてますが、文章も柔らかい中、
しっかりと伝えたい事を伝える姿勢が素敵です。
この日のインタビューがどんな記事と写真にになるのかとても楽しみでした。
いっちゃん家再訪問ー取材編_f0096017_813193.jpg


いっちゃん家再訪問ー取材編_f0096017_8164247.jpg

ウェルカムモード満載のテーブル。
いっちゃん家再訪問ー取材編_f0096017_818925.jpg

各自が取り分けた前菜。
ちょっと上品に盛りつけてみました?!
いっちゃん家再訪問ー取材編_f0096017_81988.jpg

香菜たっぷりのチキン。
雑穀米があったはずなのに隠れて見えませんね(笑)
いっちゃん家再訪問ー取材編_f0096017_8212790.jpg

いっちゃんが用意してくれたフルーツたっぷりのデザートの他に、
Marchちゃん作のずんだ餅と、私作のくるみ餅。
デザートの頃からいっちゃん撮影会も始まって、楽しかったです024.gif

プロの方はこういう風に写真を撮っていくんだー!と、勉強になりました。
忘れてしまいがちな、被写体への光のあたり具合や背景にとても気遣ってました。
プロには当たり前な事かもしれませんが、細やかな気配りが素晴らしいです!
そうやって素敵な写真が仕上がるのですね。

この日もまた楽しい交流があり、発見があり、良い日でした。
いっちゃん、どうもありがとう!
また皆さんと楽しい時間を過ごせます様に053.gif






***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
by artlondon | 2013-06-30 08:40 | ロンドンでの日々