ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

大英博物館でのセキュリティチェック

先日大英博物館に行った時の事。
何やらゲート付近に人がいっぱい。
バッグチェックをしていた模様。

にわかごしらえだったのか、行列があるのかないのかわからない状態になっており、
左側に並んでいた人達は進まず、右側を歩く人達に負けてました・・・002.gif
しかし横入りといった感じでもなく、ただのオーガナイズ下手です。

先日パリに行った時は、どこの建物でもセキュリティチェックが行われてました。
あの悲惨なテロの後でしたから。
ロンドンでは、チェックはなくて今まできていたのですが、つい2日前の大英博物館があの状態。
急にどうしたのだろうと思ったら。

家に戻ってEvening Standardを読んで、思い当たりました。
その日のニュースに、チュニジアの博物館での発砲事件記事が載ってました。
イギリス人女性も亡くなったそうです。
痛ましい。


大英博物館のミイラのエキシビションは、とても良かったです!
4月19日までやっているので、是非ご覧になって下さい〜。

今度オーディオガイドを借りて、じっくり通常展を歩いてみたくなりました。
やはり大英博物館は素晴らしいです。


060.gifお知らせ060.gif

第6回目の草月流生け花エキシビションが行われます。

日時:3月28日土曜日、11時から4時半まで。
当日はパリ在住のRica Arai氏によるデモンストレーションも開催されます。
デモンストレーションは、12時から1時15分まで。

場所:Rosslyn Hill Unitarian Chapel in Hampstead
http://rosslynhillchapel.org.uk

素敵な作品が20作ほど並びます。
是非お越し下さい〜♪




***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com



海外生活

     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by artlondon | 2015-03-21 20:27 | 海外生活・旅行される方へ