人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

グリル

オーブン料理も良いのですが、グリルされたお肉やお魚、美味しいですよね。

我が家の調理器具「AGA」にはグリルがついてません。
以前、グリル付き電子レンジでの代用を試み、失敗した事あり。
焼きムラはあるわ、火力は弱いわでうまく焼けず。
日本の電子レンジはすごく進化しているのに、イギリスで売られているのはパッとしません。
ついでに言ってしまえば、冷蔵庫も同じ感じ。
そう言えば、日本では置いてない家庭はないくらいの、オーブントースターも、ダメらしい。
一定の温度に達したら、電気が切れてしまうとか。
なぜ?

10年以上前から日本の魚焼き器に心惹かれつつも、
大きな変圧器の導入に踏み切れず、何度も断念。
去年、ついに中古の変圧器購入。
こんなにずーっと思い続けているなら買ってしまえ!と037.gif

大きな変圧器を手に入れたなら、次に来るのは魚焼き器w
中古のを買おうか迷ったものの、長く使うだろうからと、新品を日本から持ち帰る事に。
文字通り、担いできましたよ。

最初に焼いてみたのが、焼き鳥。
グリル_f0096017_1525114.jpg
おしょうゆとみりんに軽く漬けた鶏肉を。
皮も。
パリッと美味しかった〜024.gif

その次は、シーブリーム。
グリル_f0096017_1561791.jpg
鯛の一種。
ふっくらしっとり焼けて美味しかったです。

その後もお魚を焼いたり、豚バラを焼いたりと活躍中。
焼きおにぎりもいけるそうです。
オーブン料理とはまた違うグリル、良いですね060.gif
食生活が増々豊かになりました。
今晩もお魚を焼こうと思います。






***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com



海外生活

     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by artlondon | 2015-09-03 02:01 |