人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

Life in the UKの試験を受けてみました。

夏頃から思い立ち、を購入。
Life in the UKの試験を受けてみました。_f0096017_19153571.jpg
先延ばしにして放置。
片付かないので、先にテストをブッキングする事に。
50ポンド。
前は20ポンドだったのに。

勉強期間は2週間、真剣にやったのは正味5日間?
もっと短いかも037.gif
本だけ随分前に購入していましたが、締め切りギリギリにならないと勉強しない私。
なんとかしたいものです012.gif

勉強にあたり、とりあえずGoogleサーチ。
「life in the uk テスト」と。

本を勉強しながら、オンラインの模擬テストを沢山受けようとあったので、その通りにしてみました。
本で得た知識、模擬テストで得た知識、色々。
模擬テストでは微妙に点数が足りず、もう少し本を勉強する事に。
イギリスの歴史を短時間で詰め込み。
ギリギリ合格点に達する事が増えました。

結果、試験を受ける事にして良かったです!
この国で生活をしている以上、イギリスについての知識は多い方が良いですよね。

ひっかけ問題もあり、試験を受けた時に、回答を見返して良かったです。
真面目な問題ばかりでした。
テスト前に模擬問題が数問あって、簡単だったので楽勝と思いきや、
本番の試験はかなり難しかったので、1度では合格しないだろうと思いました。
無事合格。
最初信じられなかったです038.gif

内容は、何国王の時に、アメリカが植民地化されたかーエリザベス女王
1940年の"the Battle of Britain"はどこで?ーエアバトル(空で)
水仙を歌ったポエム作家は?ーワンズワース
イギリスの初コインを作ったのは誰?いつの時代?ーIron Age
1マイルを4分以下で走った初めての人は?ーSir Roger Bannister
RoseとYorkの戦争について
Cornwellにある建物ーEden Project
1930年代の発明について、Sir Robert Watson-Watt
女性の選挙権が男性と同じ年齢になった年は?ー1928年
イースターはどの月かー3月か4月
など、24問。

これから受ける方達、頑張って下さい!






***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com



海外生活

     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by artlondon | 2015-10-19 08:04 | 海外生活・旅行される方へ