ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

エチオピア旅行記13、ドリンク編

コーヒー、紅茶の産地です。
コーヒー豆を1パック買って帰りましたが、酸味はなく、濃い味わい。
美味しい060.gif

ガイドがマキアート好きだったので、試した所、甘みの入ったミルクコーヒーが出て来たり。
場所によりバラツキがある様です。
f0096017_23533019.jpg
首都アディスアベバで飲んだコーヒー。
ヨーロッパの国と大差ないかも?
f0096017_23545951.jpg
コーヒーと
f0096017_23553329.jpg
たっぷりお砂糖の入ったスパイスティー。
f0096017_2357467.jpg
パパイヤジュース。
他にもグリーンのアボガドジュースもあって、1度飲んでみたら水っぽくて残念。
これも場所により味に差があるらしい。
f0096017_23592382.jpg
ガイドに勧められて飲んでみたエチオピア産のローカルワイン。
激マズ!
残念ながら一口飲んだきり。
プレゼンテーションは可愛かったけど。
これがトラウマになってしまい、エチオピアではワインは飲めませんでした。
f0096017_015876.jpg
もっぱらビールを飲む人に。
f0096017_083468.jpg

f0096017_010694.jpg
上の3つがお気に入り。
このメタビールにはメタプレミアムもあって、これも好き。
瓶ビールの瓶はすごく使い古されていて、懐かしかった。
私が子供の頃は、ビールの空き瓶を酒屋に持って行き、
お金に換えたり、次のビールが割引になったりしてました。
そんな事を思い出したり。

f0096017_055970.jpg
ローカルジン。
輸入物は高いので、なるべくエチオピア産の物を選ぶ様に。
トニックウォーターもあったのですが、これが激甘で、ちょっと辛かったです。






***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com



海外生活

     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by artlondon | 2015-12-29 00:13 | 旅行