ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

ミャンマー旅行記3

年末年始のミャンマー旅行記を今更振り返っている私037.gif
次のタンザニアも控えているのでサクッといきたいと思います。

ミャンマーでは、とにかく靴とソックスを脱いだ脱いだ。
日に何度も脱ぎ履きを。
これは、昨年の11月末から12月にかけてのエチオピア旅行に続いてだったので、またかーとも。
エチオピア旅行記では、完全はしょりましたが、前半は北エチオピアの旅。
沢山廻った教会は土禁、何度も靴を脱ぎました。
そこでは靴下はOKでしたが、南京虫に気をつけていたので脱ぎました。

ミャンマーの仏塔や寺院では、靴下もNG。
塔の上り始めから裸足です。
f0096017_19484269.jpg
吹きさらしの外で地面が石やコンクリートな為、痛い思いをしたり、
上で食事をする人もいるし、吐く子もいたりして、何の上を歩いているかわからない状態。
所々ベタついてます。

裸足でいる時にトイレに行きたくなると辛いです。
誰が履いたかわからない濡れたスリッパ(トイレットペーパーを使わない
ウオッシュレットの国だから)を裸足で履いての用足し。
私の飲んでいたマラリアピルは、(私には)数日後からお腹が緩くなる副作用があったので大変。
途中で飲むのを止めちゃいました。

などなど。

たくさんの素敵な風景に出会いました。
夕暮れ時の仏塔は、また素晴らしかったですね。
f0096017_20433283.jpg

f0096017_20402617.jpg

f0096017_20364140.jpg

f0096017_2037263.jpg

f0096017_20381984.jpg






***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com



海外生活

     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by artlondon | 2016-06-20 20:46 | 旅行