ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

驚きのカード犯罪

今までカード犯罪とは無縁だと思っていた?!のについに私の所までやってきてしまいました。

土曜日に銀行から電話があるなんて変だなと思って話半分に聞いていたのに、フィリピンで私の銀行口座から引き落としがあったそう。

話半分どころか、耳をすませちゃったよ。

クレジットカードではなく、デビットカード(普通の銀行カードで、現金を引き落としたり、お店で直接支払いができるカード)をスキミングして現金を引き落としたそう。

いやはや。

普通こういう事があると、心当たりのお店が出てきそうなものなのに、全く心当たりなし。もっと注意して生活しないといけないですね。
[PR]
by artlondon | 2008-10-26 06:46 | イギリス

ロンドンでmixiを活用しています。

日本ではmixi離れが進んでいる様ですが、海外在住者の私にとっては、とても大切な情報入手+人との出会い・コミュニケーションツールです。

mixiのお陰でロンドンの近所に住む日本人達と知り合えたし、世代を越えたロンドンのアート友達にも会えました。これはmixiに参加する前には不可能でした。

私もいくつかのオフ会中心コミュを運営していますが、参加下さっている方達に喜んでもらってます。海外生活を始めるとわかるのですが、なかなか良い出会いのチャンスは回って来ないし、空回りする事しばしばです。出会う人が良い人ばかりとは限りません。

これから海外生活を予定されている方達には、実際に使っても使わなくても良いから、mixiに加入してからの海外生活をお勧めします。

今現在、mixiに登録するのに日本での携帯アドレスを必要とするので、海外生活を一旦始めるとmixiに参加しにくいです。多重加入を防ぐ為に作られたそうですが、このルール、何とかして欲しいですね。

私は「まみむ」です。同じハンドルネームを持つ人は他にもたくさんいるので、「ロンドン」「女性」をキーワードに入れて探してみて下さい。
[PR]
by artlondon | 2008-10-21 02:16 | ロンドンでの日々

080926 02

f0096017_5375679.jpg


さらに1時間後。たいして変わりはありません。が、とりあえずDVD横目鑑賞は終了しました。経験された方にはご賛同頂けるかと思うのですが、単純作業回避の反面、結構疲れる作業です。

http://hiromiowen.com
[PR]
by artlondon | 2008-10-13 05:39 | アート

080926 01

f0096017_2042769.jpg


そしてその1時間後。やはり状況はあまり変わっていませんね。

http://hiromiowen.com
[PR]
by artlondon | 2008-10-11 20:00 | アート

080926 00

f0096017_197394.jpg


2008年9月26日、午前0時の写真です。

1時間毎に見ていた風景をアート作品にしています。

この時は、DVDを横目で鑑賞しながら写真を整理していました。
[PR]
by artlondon | 2008-10-04 19:09 | アート