ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ポップコーン怖い・・・

イギリスの映画館で売られている、ポップコーンの大きいサイズは、1,800kcalだそう。

大人の1日の摂取カロリーにかなり近い値です。

今までも、そして、これからも、映画館でポップコーンを食べる事はないでしょう。

街中で売られているサンドウィッチも、カロリーの多い物だと、400〜500kcalです。それに小さなクリスプス(ポテトチップス)1袋を足すと、700kcal近くなってしまうのかしら。

こうやって、イギリスにいる人は、どんどん大きくなってゆくのね・・・。




***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
[PR]
by artlondon | 2010-02-28 22:20 |

いろいろありますね。

先日、ロンドンで、知人のお葬式に参列しました。

そして、その日に、別の知人の死を知りました。

二人とも、国際結婚組の日本人女性です。引っ越しや出産等、事情により、少し縁遠くなりましたが、同じ時間と思い出を共有した人達でした。

お葬式でもたくさん泣いてきたし、今日も彼女達を思い出し、泣いてしまいました。

他にも、数年前に知人二人が亡くなっています。同じ様な年代の人達が亡くなると、本当にやりきれません。

イギリスの医療は、基本無料です。その点は良いのですが、まず、GP(かかりつけ医)に診てもらい、その人達が、どのくらいの治療を要するかを判断します。彼らの判断材料は、聴音機と血圧計、簡単な機材しかありません。血液検査を受けれれば、ラッキーな方。

第一関門を突破しないと専門医に診てもらえません。それまでも、それからも時間がかかり、その時は手遅れだったりする場合も多いのです。この際の、日本人美徳観念での我慢は、絶対に絶対に禁物です!

何かおかしいと第六感が働いた場合は、多少の演技力を加えてでも、GPに訴えましょう。健康あっての海外生活ですよ。
[PR]
by artlondon | 2010-02-24 08:19 | ロンドンでの日々