ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

誕生日はブライトンでお祝い

今年も誕生日を迎えました。1年間、元気に過ごせます様に。良い事が沢山あります様に♡

誕生日前日は、夫からチューリップをもらいました。動きのあるチューリップ、香る百合は大好きです。

誕生日当日は、イギリス南部の海岸街ブライトンへ。1泊してきました。

ロケーションだけが売りのホテルです(笑)海の見える部屋をお願いしたのですが、濃い霧と雨で、窓から見える景色はこんな感じ。
f0096017_2330251.jpg


すぐそこにあるピア(海辺に突き出たアミューズメント施設)さえ見えません。驚きました。海辺街の冬は、こんな感じなのですね。

部屋でお茶を飲むうちに、少し晴れて来たので、海岸を歩いてみました。茶色っぽいグレーの海が広がります。
f0096017_2334979.jpg


夏の観光地も、冬は静かでした。レストランも価格を低く設定し、とてもお得です。客数も多くないのでサービスも満点!

夜はシーフードの美味しいレストランでご飯を頂きました。シャンパンとオイスターで乾杯です。それらは別料金でしたが、美味しいご飯が、2コースで10ポンド!とてもお得でした。閉めてある2階にも席は沢山あり、夏は大繁盛な事でしょう。

翌日は、パビリオンに行きました。昨日で3度目の訪問でしたが、何度行っても驚かされます。
f0096017_23434276.jpg


中は写真不可なのですが、ここで写真を見る事が出来ます。外観がインド風、内装が中国風となっており、とにかくすごいのです。今回はオーディオガイドを借りて、ゆっくりじっくり観察してきました。

ロンドンに戻ってきましたが、明日から里帰りで日本に行きます。日本も寒くなった様ですね。風邪をひかない様に、3週間楽しんできたいと思います。皆さんもお体を大切にして下さいね。



***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
[PR]
by artlondon | 2011-01-15 00:00 | 旅行

年末年始はガンビアで〜

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ロンドンの冬があまりに寒かったので、ラストミニッツで脱出をはかりました。久々に、薄着で両手両足を延ばせ、気持ち良かったです。

西アフリカのガンビアで1週間過ごしました。そこは南国パラダイス。ヤシの木があり、蝶が舞うところでした。1週間のんびりと体を休めてきましたよ。

ただ、外に出ると、人が寄って来ます。犯罪の少ない国だそうですが、子供達にはお金をせびられ、大人にはつきまとわれるので、夜の外食以外のほとんどの時間をホテルの敷地内で過ごしました。リゾート地から離れると、もう少しリラックスした環境の様ですが。

今回泊まったのが、Ngala Lodge。大人のみ宿泊可能のブティックホテルです。よく手入れされた大きいお庭から、海岸まで歩けます。

泊まったお部屋はここ。部屋それぞれで内装が違うそうです。部屋もバルコニーもバスルームも大きめで、開放感がありました。角部屋だったので、バルコニーもさらに大きく頂きました。

f0096017_21355371.jpg

バルコニーからは海が見え、絶えず波の音が聞こえました。良い癒し効果がありました。

海は残念ながら砂を拾うのか、グレー色でした。マリーンスポーツを楽しむと言うよりは、のんびり日焼けする所の様です。私はシミを作りたくないので、日焼け止めをしっかり塗り、日陰で帽子をかぶって読書しました。変な東洋人と思われていた事でしょう(笑)

毎日良い天気でした。到着した日は36度も気温があったそうです。

残念ながら、ご飯はいまいちの国でしたが、ピーナッツソースで頂く肉や魚は美味しかったです。

f0096017_221738.jpg

朝食スペシャルメニューの「スモークサーモン入りのスクランブルエッグ」はとても美味しかったです。今度家でもやってみようと思った料理でした。付け合わせのマッシュルームは、多分缶のを使ったのでしょうね。残念な味でした。

そう言えば、こんなのを見かけましたよ。
f0096017_22205250.jpg
結構大きかったです。

ロンドンに戻って来たら、暖かくなっていました。良かった〜。



***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
[PR]
by artlondon | 2011-01-08 22:31 | 旅行