ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2週間経ちましたね。

緊急特集!東日本大地震情報&お見舞いメッセージ

東日本大震災から2週間が経ち、お世話になっていた、NHKのストリーム番組が終わってしまいました。地震情報を即座に動画で得る事が出来、本当に助かりました。BBCニュースでも、リビア問題に比重が移り、昨夜10時のニュース番組では、日本の地震情報は挟まれていなかった様に思います。

それでも余震は続き、合わせて原発問題があります。被災された方達が不自由な生活をされている状態は変わりません。イギリスでも、ロンドンを始め各地でチャリティ活動が行われ、成果を出している様です。大使館でも義援金の受付が開始されました。

ここ数日間のロンドンはとても天気が良く、今日は18度にもなったそうです。東北の方は、まだ寒い日が続いているのでしょうか。

皆様が1日も早く安心して生活出来る日が来ます様に。お見舞い申し上げます。


[PR]
by artlondon | 2011-03-26 00:46 | ロンドンでの日々

被災された皆様にお見舞い申し上げます。

この度の地震のニュースに、心を痛めております。

大切なご家族を亡くされた皆様に、心よりお悔やみを申し上げます。行方不明のご家族を探されている方達が、少しでも早く会いたい方に会える様、願わずにはいられません。また、避難されている方達に、早く救援物資が届き、少しでも状態が改善されます様に。支援対策が継続されて、皆様の励みになります様に。

ロンドンでも、人に会う度に家族の安否を尋ね、話題も震災の話から始まり終わる様な状態です。日英両方の赤十字に募金しました。家ではNHKを見続けています。フジテレビ、TBSの番組は終了した様ですが、インターネットで日本と同じ番組を観られる現代に感謝しています。イギリスにいる日本人達も、このTVやニュースに釘付けです。

イギリスのメディアでも大きく取り上げられています。週末には、BBCによる13分間のニュース番組の内、日本の地震の話題が10分間収められていました。次の話題はリビア情勢でした。

多くの人がイギリスからも日本にエールを送っています。

「頑張れ日本、頑張れ東北066.gif


1日でも早く、皆様が落ち着いた生活を送れる日が来ます様に。
[PR]
by artlondon | 2011-03-18 18:59 | ロンドンでの日々