ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

電子書籍、リサーチ中〜

年末から先日までの里帰りで、ソニーのリーダーを買いました。
実家に滞在し、Wi-Fiではない為、日本ではあまりいじる事が出来ず、戻ってきてから格闘中。

ソニーストアーからは、海外発行カードしか持っていない為、有料コンテンツを増やせません。
なんだかあまり使えない007.gif
そのまま青空文庫の文芸書専門リーダーになりそうな予感021.gif

その代わり!アンドロイドのタブレットが急上昇060.gif
2度修理に出して、ようやく普通に使えるようになりましたし。
タブレットでの読書は目が疲れそうと思い、リーダーを買ったのですが。

結局、タブレット結構いけるじゃないですか!で落ち着く事に??
機体が重いけれど、これならアンドロイド用のアプリがあるので、
コンテンツをPCで変換して転送する等の手間いらず。
灯台下暗し?037.gif
iPhoneで読書する人もいるそうですが、私には画面が小さすぎます。
小さい画面をずっとコマ送りし続けるのは辛そう。

まだまだリサーチ続きます〜。




***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com




     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by artlondon | 2014-01-30 01:18 | 趣向

ソニーのリーダー

電子書籍を買おうかと、前回の里帰り(1年ちょっと前)の時に考えてました。
その時の候補はキンドル。
リサーチで、日本語を読むなら、日本で購入した機体が必要、
しかし海外ではダウンロード出来ないとの事で却下007.gif

次の里帰りが近づき、再び電子書籍熱。
海外でもソニーのリーダーは使えるとの情報を得たので、新しい小さいバージョンを購入しました。
日本ではあまりフリーのWi-Fiスポットがない為コンテンツを増やせず、
ロンドンに戻ってから試し始めました。

勝手が分からず、まだあまり使えてません。
勉強中です070.gif

ソニーストアから本を購入するのが1番楽なはずですが、海外発行のカードは取り扱い不可007.gif
最初にもらった500ポイントで購入出来る漫画を1冊買ったのみ。
後は無料のコンテンツを少し頂きました。

いくつか、海外から利用出来る日本の電子書籍ストアはあるものの、
PCで変換してリーダーに移行してやる必要があります。
が、Mac使いの身にはハードルが高くて、リサーチしきれてません。
実際に使ってみないとわからないものですね。

当分は青空文庫専用マシーンとして頑張ってもらうしかないかなー?
日本文学に浸ろうかしら?




***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com




     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by artlondon | 2014-01-28 09:07 | 趣向