ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりにお花を生けました。

日本でOLをしていた頃、草月流生け花を習い始めました。
その後、ロンドンに移って、すぐに草月流生け花教室へ。
ずっと習っていたのですが、今は少しお休みしています。

先日フラワーアレンジメントクラスに行きました。

洋物の方は、イギリスにいるので前から気になってはいたのですが、
連続して習う程ではなく、単発で2〜3度生けたきりです。
以前ピチコちゃんから頂いたお花が型通りでなかったので気になり、
その後ピチコちゃんの先生にお会いする機会があって、おしゃべりする内に、
少し習ってみようかなー?という気になりました。

本当は自由な方をやりたいのですが、何事も基本からで、ラウンドのアレンジを。
f0096017_457289.jpg

初めてここまでお花を入れてみました。
所要時間、2時間???

こんなに時間がかかるものだったのですねemoticon-0127-lipssealed.gif
びっくり。

先生が用意して下さった白いトルコ桔梗がアクセントになって可愛い〜emoticon-0159-music.gif
でも家に持って帰ったら、夫から、つまんなーいと不評emoticon-0136-giggle.gif
草月の意外性を知っている夫には、洋風のアレンジは型通りでつまらなく感じる様です。
それでもお花はお花。
可愛いですよね。
もう少し続けてみようと思います。

旅行から戻ってきて、少し安くなっていたチューリップを買いました。
せっかくなので、剣山を使って行けてみる事に。
f0096017_5405029.jpg

f0096017_541839.jpg

やっぱり考えながらお花を生けるのって楽しい〜emoticon-0159-music.gif

もっともっとお花に触れたくなりました。




***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com




     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by artlondon | 2014-02-12 05:44 | 趣向

旅行から戻って食べたい物は?

雨のロンドンから脱出し、こんな所へ行ってました。
f0096017_3234758.jpg

この素敵な景色は、私の散歩道でした〜emoticon-0115-inlove.gif

旅行記はまた後日として。

戻ってきてから食した物と言えば。
f0096017_3265911.jpg

鰹節をピーラーで削って作った、具沢山の特製味噌入りお味噌汁emoticon-0159-music.gif
先日行ったおせち料理教室で、お出汁に魅せられたので、里帰りの時に鰹節を仕入れたのです。
すぐなくなっちゃいそう〜emoticon-0109-kiss.gif

f0096017_329158.jpg

じっくりと美味しかったです!

今日はブリタの水を使いましたが、Volvicを使うともっと味が深くなるのかも?
こっちの硬水では、出汁の味が出てくれないそうなので。

海外在住者は、日本に住んでいる人以上に日本人になりますemoticon-0157-sun.gif




***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com




     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by artlondon | 2014-02-09 03:46 |