ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日本のスイーツ

チーズケーキを作りました。
f0096017_19403077.jpg

知人のお誕生日でリクエスト。
バニラのつぶつぶも入れて060.gif

大好評でした053.gif

レシピは日本のもの。
私には日本のレシピのスイーツの方が、甘さ加減や濃さ等しっくりきますね。

スポンジ物は、なかなか美味しいのを焼けないのですが、時々挑戦してみなくては。







***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com



海外生活

     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by artlondon | 2014-11-28 20:54 |

ロンドンで見た車〜

おおお。
f0096017_11281.jpg

金色のミニです。

プライバシー保護の為、ナンバーは消しましたが、特注番号でしたよ。

もうちょっと落ち着いた金色なら良いかなー?などと人の車に文句つけたりして041.gif







***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com



海外生活

     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by artlondon | 2014-11-27 02:49 | ロンドンでの日々

MacちゃんのファイルをDVDに焼く

撮りためた写真をDVDに焼く作業を行おうとしたら。

すごく戸惑いました057.gif

すんごく大変057.gif

Macちゃんでの作業はもっと簡単ではなかったですか???

昨日の午後から始めて、ようやく出来たのが今日・・・。
昨日はネットでやり方を検索したり。

今日改めて「ディスクユーティリティ」の「ヘルプ」を確認してようやく完成。
遅いよ!070.gif
必要だった作業は別の方法で終わらせ、でも出来ないままにしておく事は出来ず。

ファイルはそのまま読み込んでくれないのですね。
「ディスクユーティリティ」で、ディスクを作成するイメージを選択出来ず困り果てました。
1度ディスクイメージを作成しないといけないとは。
古いOS(10.6.8)にはそんな手間は必要ありませんでした。

春に交代させたマックちゃん、いまだ勉強中です025.gif

そう言えば、春にマックと一緒に注文してAppleから届いた、
キーボードやマウスに使う充電式の電池の1つは壊れちゃったっぽいです002.gif
やれやれ。

次の難問は何だろうと思ったら。
そう言えば、プリンターでスキャンが出来ませんw
格闘しなくては。







***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com



海外生活

     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by artlondon | 2014-11-20 21:02 | 趣向

冬の恒例、アイススケート@ロンドン

先日、自然史博物館の横を通ったら、アイススケート場が出来てました。
真ん中にはクリスマスツリー。
もうそんな時期なのですね。
f0096017_10284148.jpg

今年は本物の夏が来たロンドン、秋も穏やかな天気が続き、夏の延長の様だったので、
急に暗くなりだした天候に戸惑ってます。
太陽が照っていても、3時を過ぎると空に明るさはなくなり、4時頃から夜が始まり出す感じ。
気持ちがどんより落ちます。
午後2時半以降は、窓の外が見える場所で過ごしてはいけないのかも。

何かテンションを上げる事を考え出して、実行しなくては022.gif









***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com



海外生活

     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





022.gif022.gif022.gif022.gif022.gif
[PR]
by artlondon | 2014-11-19 10:35 | ロンドンでの日々

ピカデリーからの帰り道@ロンドン

先日の飲み会の帰り道037.gif

ちょうど、ピカデリーの辺りにさしかかったら、ものすごい爆音が???!
f0096017_107062.jpg

f0096017_1044824.jpg

アラブ系の人達が仲間と一緒に車を競い合ってました(笑)
新車を披露したかったのかしら。
周りはもちろん人だかり。
交通中の人も車を停めて見ています042.gif
タクシーの運転手はウンザリ顔w

一軍が通り過ぎたら、やっと人も少し動き出しました。

私はバス停を目指し、グリーンパーク方面へ。

途中のボンドストリートのクリスマスライト。
今年は孔雀をモチーフにした様です。
f0096017_10152021.jpg
f0096017_10153762.jpg
f0096017_10155213.jpg

今年も残り僅かなのですね。
月日が経つのが早すぎて、ついていけません007.gif
すぐ来年になってしまいそう••••••。






***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com



海外生活

     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by artlondon | 2014-11-19 10:19 | ロンドンでの日々

チャリティイベント無事終了しました@ロンドン

東北地方太平洋沖地震で被害を受けた子供達を支援するチャリティイベントも無事終了致しました。
沢山の応援をありがとうございます。

日本を応援する赤を身につけよう!との事で、
赤い色を身にまとった人達が沢山駆けつけて下さいました。
f0096017_9183120.jpg

今回は着物のワークショップもあり、華やかな和装の女性達も沢山。
f0096017_9205177.jpg

海外で着物、良いですね。
私も着るチャンスがあったのですが、何せ肩幅が広く、腕の長い体型w
高校の家庭科の時間に採寸をしたら、腕は友達より5センチは長かったのです。
羽織らせて頂いた着物は全てツンツルテンでございました012.gif
それでも、こちらの洋服を着るには微妙に袖が余るし、中途半端この上なし。

さてさて。

色々な催し物がありました。
普段会わない人達や、久しぶりの人に会ったりと出会いも沢山。

子供達が喜んでくれます様に。
参加された皆様が楽しんで下さいました様に。

撮りためた写真は編集を終えました。
DVDに焼いて明日主催の方に送ろうと思います。







***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com



海外生活

     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by artlondon | 2014-11-19 09:52 | ロンドンでの日々

ロンドン、ぼんやりしてます。

これが今朝の空。
f0096017_25402.jpg

ぼんやりしていませんか?
一応太陽が入る様に写したのですが、どこにあるかはっきりわからないですよね。
朝10時頃の写真です。
f0096017_256477.jpg

ズームでもこんな感じ。

弱い。
弱すぎます007.gif
そしてズームにしたら、いかに空が暗いのかが目立ってしまいます。

11月から12月にかけてのどんどん日の短くなってゆく時期が好きではありません。
何か楽しい事をして気を紛らわすか、冬眠するか、イギリスを脱出するか。


先日お知らせしたチャリティイベントも、いよいよ明日に迫りました。
f0096017_7442851.jpg

プログラムも充実しています。

1st floor
6:30 Welcome by Naomi Suzuki 10m
6:40 Koto by Sakie Plunket 15m
6:55 Collaboration Hibiki’ Shamisen and Akari’ Enka 20m
7:15 Naomi Mini concert 20m
7:35 Wadaiko Japanese Drum by Kumiko Suzuki 10m
8:00 Auction
8:30 Raffle
9:00 Zouk Lambada Dance by Pedrinho &,Linda
2nd floor
Kimono workshop 19:00~
Cooking demonstration by Yukari Elliot 8:00~
3rd floor
Music by Hibiki Ichikawa, Akari Mochizuki,
Hide Takemoto and Jun Okada 18:30~

大勢の方達に会えるのを楽しみにしています060.gif






***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com



海外生活

     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by artlondon | 2014-11-16 03:11 | ロンドンでの日々

バービカンでのコンサート

バービカンは家から近くなく、駅からの道のりも美しくなくw
複合施設なので迷子になりやすい等、不満を上げたらきりがありません037.gif
しかし、コンサートホールとしての音響はとても良いのです。
いつも行くのは、アルバートホールやサウスバンクなのですが、
この冬はバービカンでのコンサートに通ってみる事にしました。

昨日は、ラフマニノフ等、ロシア音楽
ピアノコンチェルトがとても良かったです060.gif
なのに、ピアニストのアンコールの時には咳が増え、
おまけに後ろの方の席から「おえっ」と言う声が2度も008.gif
え???!
コンサートホールで吐くの?
集中力が途絶えちゃったのかしら?

その後の交響曲第3番は、私的に残念でした。
技術的な事はわかりませんが、曲に盛り上がる場面もなくて。
睡魔との戦い042.gif

今回のコンサート会場には、超ミニスカートにすごいヒールの女性が目立ちました。
持っているバッグもおしゃれでエレガント。
ドレスアップしている人が多くて驚き。
夫にそう言ったら、ロシア音楽の日だから、お金持ちのロシア人が結構来てるのだと。
出かける時は、しっかりドレスアップするのです。
普段は多分高級レストランかクラブ等でしか見ない人達。

なるほど〜034.gif

また、オーケストラにもすごいピンヒールを履いて演奏する東洋人女性バイオリニストが〜。
ヒールがメタルで、靴底が赤くて、、足首の所はキラキラしていて。
席が近かったのでまじまじ観察037.gif

いろんな発見があり、印象深いコンサートでした。




***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com




     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by artlondon | 2014-11-14 22:47 | ロンドンでの日々

ラムちゃん大好き(笑)

羊は見るのも食べるのも大好きです037.gif
ラムちゃんごめんなさい。

先日の夕食。
f0096017_19312113.jpg

こんがり焼き上がった骨付きのラムの足060.gif

f0096017_19274480.jpg

中がほんのりピンクでジューシー。
最高066.gif

肉に所々ナイフの先を刺して切り込みを入れ、ガーリックを差し込み、
ローズマリーの枝を肉の下に敷いてオーブンへ。
焼き上がったものを切り分けて、ミントソースで頂きます。
調理方法は義母から習いました。

ホールフーズでラムを値引きしていたので、買っちゃいました。
あそこのお肉、美味しいのですよ。
いつも何かしらの肉を割引をしているので、多めに買って冷凍したりも。

今回のお肉も一口一口美味しかった053.gif
翌日以降のお肉も、臭みがなくてびっくり!
普通のラムは冷めかけると臭みが出て来るのですが。

次からもラムはホールフーズで買おうと思います。




***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com




     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by artlondon | 2014-11-11 20:03 |

風邪かな?と思ったら

ロンドンで最近流行っている風邪はしつこい様です。
私はあまり風邪をひかず、喉がたまに痛くなる程度ですが、夫が少し前にひいてました。

風邪かなー?と思ったら試して頂きたいのが、ドライヤー。
襟ぐりを片手で広げて持ち、首筋から背中にかけて、ドライヤーでじっくり温めます。
ゾクゾクっときたら、即ドライヤー。
その時の状態に応じて日に何度でも。
ほっこりします045.gif

これは、まだ日本で生活をしている時に、雑誌で得た情報なのですが、効きますよ〜♪
鍼灸師にも良い方法だと褒められました。

もう1つの風邪やウイルス予防は、手の除菌クリーナー。
Hand Sanitiser
電車に乗った後や食事の前等に、これで両手を奇麗にします。
Boots等で買え、常に携帯します。
私はホールフーズで買ったオーガニックバージョンを使ってます。

是非お試し下さい。
そしてもうひいてしまった場合は、大人しく安静にして下さいね。
今回の風邪はしつこくて長引く様ですから。

どうぞお大事に〜。




***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com




     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by artlondon | 2014-11-08 17:57 | 美容・健康