ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大英博物館でのセキュリティチェック

先日大英博物館に行った時の事。
何やらゲート付近に人がいっぱい。
バッグチェックをしていた模様。

にわかごしらえだったのか、行列があるのかないのかわからない状態になっており、
左側に並んでいた人達は進まず、右側を歩く人達に負けてました・・・002.gif
しかし横入りといった感じでもなく、ただのオーガナイズ下手です。

先日パリに行った時は、どこの建物でもセキュリティチェックが行われてました。
あの悲惨なテロの後でしたから。
ロンドンでは、チェックはなくて今まできていたのですが、つい2日前の大英博物館があの状態。
急にどうしたのだろうと思ったら。

家に戻ってEvening Standardを読んで、思い当たりました。
その日のニュースに、チュニジアの博物館での発砲事件記事が載ってました。
イギリス人女性も亡くなったそうです。
痛ましい。


大英博物館のミイラのエキシビションは、とても良かったです!
4月19日までやっているので、是非ご覧になって下さい〜。

今度オーディオガイドを借りて、じっくり通常展を歩いてみたくなりました。
やはり大英博物館は素晴らしいです。


060.gifお知らせ060.gif

第6回目の草月流生け花エキシビションが行われます。

日時:3月28日土曜日、11時から4時半まで。
当日はパリ在住のRica Arai氏によるデモンストレーションも開催されます。
デモンストレーションは、12時から1時15分まで。

場所:Rosslyn Hill Unitarian Chapel in Hampstead
http://rosslynhillchapel.org.uk

素敵な作品が20作ほど並びます。
是非お越し下さい〜♪




***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com



海外生活

     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by artlondon | 2015-03-21 20:27 | 海外生活・旅行される方へ

iPhone6

5から6へ移行するのに時間をかけたiPhoneちゃんですが、
やはり新しいのはさくさく動いて良いですね!

画面も少し大きいので、文字も打ちやすいです。
写真も良いらしいとか。
いつもコンデジを持ち歩いているので、スマホで写真はあまり撮らないけれど、
活躍してくれるかな〜?





***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com



海外生活

     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by artlondon | 2015-03-18 00:34 | 趣向

iPhone6への移行、顛末記

iPhone5からスマホデビューを果たした私。
もうすぐ2年、契約が切れる頃。

半年近く前にiPhone5をアップデートした時から電池の減りがものすごく早くなり、
また、打っている最中に日本語入力が出来なくなる事態が何度も発生。
もう2度とアップデートはしないわ047.gif
この半年が長かったです。

電池はAppleショップで変更してもらえるそう。
その際にデータを保存したりする手間を惜しみ、お店には行かず。
ようやくデータの移行も済んだので、その内にね037.gif

契約が切れる1ヶ月前から、リニューアルに関し、沢山の電話を受けてました。
かなりアグレッシブでがなり立てる感じだったので苦手だったのと、
他社のディールも見たくて、話を少し聞いた後は無視。
無視して良かった模様。

iPhone6で、1GB、月々31〜32ポンドだったかしら?
38ポンドでアンリミテッドとか。
結局どこよりも安かったので心も揺れましたが、お金だけ受け取り、電話を送ってこないとか。
店舗で契約更新している時に、セールスのお兄さんが教えてくれました。
「ショップで働いている自分にも同じ電話がかかって来たよ。
031.gif絶対に電話だけで契約をしない様にねと031.gif

皆さんもだまされない様にね。

さてさて。

新しい携帯が手に入り、まずしたのは、画面保護のフィルターと携帯のカバーを買う事。
可愛くないのを承知で、いつも画面もカバーで覆います。
アマゾンでの購入なので、最初の1週間は普通に5を使ってました。
そして昨日カバー等が届いたので、ようやく移行する事に。

データ移行に関する検索かけまくりw

PCに繋いでの移行。
私はiTunesを利用しました。
しかし、Tunesだけでは、アプリのデータを移行出来ないのです025.gif
結局、お金を出して、AnyTrainsを買う事に。
他に無料でアプリを移行出来る方法はあったのかしら?
もうAnyTrainsを買った後なので、あまり知りたくない気もしますが(苦笑)、
やはり知りたい気も〜
知っている方は教えてくださいませませ。

LINEのトーク履歴はバックアップ出来ていないけれど、これをする気力なし023.gif
アドレスは残っているから、良しとしちゃう。

昨日の夜からデータ移行を始めて、試行錯誤し、終わったのが今日のお昼過ぎ。
SIMも1つしかないので、古いのと新しいのと何度入れ替えた事か。

長かった。

次は2年後ね・・・。






***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com



海外生活

     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by artlondon | 2015-03-18 00:25 | 趣向

草月流生け花ロンドン支部エキシビション

第6回目の草月流生け花エキシビションが行われます。
f0096017_2345259.jpg

日時:3月28日土曜日、11時から4時半まで。
当日はパリ在住のRica Arai氏によるデモンストレーションも開催されます。
デモンストレーションは、12時から1時15分まで。

場所:Rosslyn Hill Unitarian Chapel in Hampstead
http://rosslynhillchapel.org.uk

素敵な作品が20作ほど並びます。
是非お越し下さい〜♪







***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com



海外生活

     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by artlondon | 2015-03-17 23:06 | アート