ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

今気になっているアメリカドラマ〜

国内もの、海外もの問わずドラマ好きです。

子供の時には「大草原の小さな家」を繰り返し観たし、成長してからは「ツイン・ピークス」にもはまりました。

ロンドンに来てからは「セックス・アンド・ザ・シティ」が好きで、「CSI:科学捜査班」にいたっては初めてドラマのDVDを買ってしまいました。私はオリジナルのラスベガス版が好きです。

「赤毛のアン」を読んで育った人もいますが、私は「大草原の小さな家」派、「フレンズ」よりも「セックス・アンド・ザ・シティ」派です。

イギリスドラマに関してはまた別の機会にお話ししたいと思いますが、今気になっているアメリカドラマは、「デスパレートな妻たち」「24」。「デスパレートな妻たち」は、今最新シリーズが始まって真っ最中。「24」はもうすぐ最新シリーズが始まろうとしています。

「デスパレートな妻たち」は、毎回ばかばかしくて面白可笑しいのです。本当はシリアスなドラマになりそうな題材がたくさんあるにもかかわらず、なんとかなってしまうのがすごいです。相手の不注意により家を全焼させられても、保険に入っているし、相手に仕返しをして憂さを晴らしておしまいにするあたり、完全娯楽ドラマです。

「24」の方も、また違った意味で娯楽。観始めたら止まらず、睡眠不足になります。私も随分夜更かししました。今度のジャックはどんな冒険をしてくれるのでしょうか?

二つともとても楽しみです。


*こんなアートを作っています。興味がありましたらどうぞ。
http://hiromiowen.com
[PR]
by artlondon | 2009-01-09 09:38 | 趣向