ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

ジュエリーメイキングコースに通っています。

f0096017_453568.jpg


去年の9月からジュエリーメイキングコースに通っています。ちょっとしたコンテンポラリージュエリーを自分で作れたら良いな、というのが狙いでした。

しかし、ちょっとしたジュエリーを作るのは簡単な作業ではありません。コースに通い始めた日に気づきました・・・。

イギリスには成人学級が数多くあり、アート系コースや勉強コース、アロマセラピーコース等ありとあらゆることが学べます。ディプロマの資格を取れるコースもあります。

私も渡英して半年経った頃からアート系のコースを中心に履修し、他に西洋料理やテニスも習いました。そこで学んだアートが元で、美大にも通う様になりました。

今回私が学んでいるジュエリーメイキングは、毎週月曜午後の3時間半を費やし、銅板からリングを作るものです。リングを作ったら、また銅板を使ってトップを作り、リング部分とトップをガスの火を使って接着します。

写真のリングは、本当はもう少し磨かないといけないのですが、銅板は色がつきやすいのを理由に手を抜き(これでもたくさん磨いたのです。磨くのも1つの技です)、シルバーで銀の玉を作り、アクセントにしました。

リング立てを使い、大きくアップで撮るとちょっとした作品っぽく感じられませんか?なーんてね。



***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
[PR]
by artlondon | 2009-02-24 04:15 | アート