ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

月一で自宅サロンやってます〜

f0096017_6441075.jpg


習い事の好きな私達、突き詰めている程ではないけれど、案外人に伝えられる知識はあるのではないでしょうか?そんな考えを元に、数人が集まって月一の割で自宅サロンをしています。

代わる代わる交代で誰かが先生になって行われるサロンも随分回を重ね、先日14回目を迎えました。

先日は私が先生になり、イギリス料理を紹介しました。私の回の時は、現代アート紹介、草月流生け花、イギリス料理紹介を受け持ちます。

料理を紹介したのは先日が初めてですが、ロンドンに住み始めた頃、1週間に1度の料理教室に1年間通ったお陰で、こっちの料理本に沿って結構いろいろなものを作れる様になりました。

先日作ったものは、オレンジ果汁やゼスト(オレンジの外皮)を使った爽やかなサラダ、ローストダックとロースト野菜、パバロバ(メランゲの変形バージョン)の3品です。イギリス人を夫に持つ人ならではのメニューかもしれません。

おまけで1杯だけピムズも作りました。夏の爽やかカクテルです。パブで飲む時は、ミントが入っただけのあっさりバージョンが普通ですが、家庭ではミントやキュウリ、フルーツを漬け込みます。

良い季節になりましたね〜。



***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
[PR]
by artlondon | 2009-04-23 06:46 | ロンドンでの日々