ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

オペラ大好きー

オペラ大好きです。ロンドンに住み始めてから、いくつオペラ鑑賞をしたかしら。何度観ても飽きません。時期を隔てて同じプロダクションのものを観た事もあります。現代劇もたくさん観ましたが、やはり古典的な人気作の方が好きだとわかったので、今ではそちらを選ぶ様にしています。

ミュージカルよりもバレエよりも何よりも断然オペラ派です。

今日観たのは、ドニゼッティの「愛の妙薬」です。コベントガーデンにあるロイヤルオペラハウスで、最終リハーサルを鑑賞しました。とても良かった〜。美しい歌声に素敵なメロディ。オペラの王道です。

リハーサルを観に行ったので、前の方の良い席は関係者達が座り、その少し後ろの方ではカメラマン達がひっきりなしに写真を取り続けていました。シャッターを押す音が席まで聞こえてきました。演奏者達は普段着です。

プロデューサー一同は分厚い楽譜をめくりながら時折メモを取り、曲に合わせて空いている手を動かしていました。音楽と一緒に生きているのでしょうね。

オペラも楽しかったし、舞台裏も見れて、一度に何度も美味しい有意義な時間を持てました。幸せです。



***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
[PR]
by artlondon | 2009-05-10 06:05 | 趣向