ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

ロンドンで2つの卒展に行ってきました〜

この季節のロンドンは卒展が目白押しです。Sladeが5月にBA(学士)の卒展をし、6月には、ほとんどの美大のBAと、RA、RCAが卒展をします。1年制のMA(修士)の卒展は、7月か9月に行われる所が多いです。

2日に、2つの卒展に行ってきました。全然関係ないけれど、2日は私の父の誕生日でもあります。(お父さんお誕生日おめでとう〜)

まず、行った先は、Byam Shaw@ Central Saint Martins。私の卒展をお手伝いしてくれたさくらちゃんが、今度は自分の卒展で素敵なショーをしてました。とても良い部屋をもらえて、本人も大満足だった様。おめでとう!

次に行った先は、RCA。アート界で最高峰の学校です。なおこちゃんがテキスタイルのショーをしてました。布の世界です。私もファンデーションの時に、第二の専門でテキスタイルを少しやったので、レベルは全然違うけれど、見ていて楽しいです。まだ展示が続いているのに、昨日卒業式だったそうです。卒業おめでとう!

いつもは卒展大好きっ子の私なのに、今年はなんだかその気が起きず、沢山見逃してしまいました。今回訪れたのが、今年初の卒展見学です。

来週はGoldsmithのMA卒展、その次はCamberwellのMA卒展があるし、前半見逃したけど、後半戦を見に行こうかな。

卒展に行くと、新鮮な気分に浸れます。



***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
[PR]
by artlondon | 2009-07-04 21:19 | アート