ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

ロンドンでとても大きな蜂に遭遇しました・・・

ロンドンには蚊があまりいない代わりに、蜂が沢山います。

ミツバチ系はあまり恐れる必要はないのですが、恐いのがスズメバチ。私の義父も刺されてショックによる呼吸困難を起こし、夜中に病院に行った事があります。過去に刺された時はそうでもなかった様ですが、2度目は危険だそうです。

見分け方は姿です。ミツバチは丸い形をしており、スズメバチは細長い形をしています。

スズメバチは肉食なので、外でピクニックをするとどこからともなくニオイを嗅ぎ付けご飯の周りを飛び交います。サラダに入れていたシーチキンの塊を、ふらふらになりながら持ち去ってゆく光景を目にした事もあります。甘い物も好きなので、ジュースやアルコールにも寄ってくるし、ゴミ収集所も大好きです。

前は恐さが先に立ってよく騒ぎましたが、騒ぐと刺激するので、最近はなるべく反応しない様にしています。蜂を惹き付けるニオイのある食べ物は家の中で食べ、外ではシンプルな物を食す様にしました。

そして今回見たのが、ものすごく大きな蜂!

f0096017_13123917.jpg


直径3センチくらいはありました。

庭で晩ご飯を食べた後のんびりしていたのですが、これを目にした瞬間、楽しい時間は過去の物となり、片付けに入りました。

ロンドンの夏、油断がなりません。恐いわー。


***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
[PR]
by artlondon | 2009-07-07 13:55 | ロンドンでの日々