ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

トラファルガースクウェアに行ってみました。

ロンドンのナショナルギャラリー前にあるトラファルガースクウェアで、、Antony Gormleyと言う、イギリス人アーティストによる展示がされてます。

このトラファルガースクウェアには台座があるのですが、そこの上で1人ずつ、一般公募された人が1時間交代で台の上に立ちます。その上では何をやっても自由で、楽器を演奏する人もいれば、演説をする人、ただ立っている人等、各々に1時間を過ごします。

私も先日、覗いてきました。

それがこの人です。
f0096017_18161689.jpg

f0096017_18165250.jpg


ピンクの紙飛行機を飛ばしてました。

ずっとしゃがみ込んでおり、携帯電話でテキストメールをしたり、写真を撮ったりしてました。面白味に欠けていたので、すぐ立ち去りました。

ここでライブの動画を見る事が出来ます。

下から見上げるだけでは、こんなにはっきり見えません。上記の写真も、3.6倍ズーム目一杯上げてこの程度です。

上から見下ろす人がいて、下から見上げる人のいる風景は、少し不思議です。

でも、正直言って、上にいる人にもうちょっと頑張ってもらいたいかな。このままではつまらないいよー。見せ物ではないと言われそうですが。


***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
[PR]
by artlondon | 2009-07-21 18:28 | アート