ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

ロンドンでお好み焼き〜

ロンドンでお好み焼きを頂きました。美味しかった〜。

f0096017_5284350.jpg


美しいお好み焼きのテーブルセッティングを堪能した後、エビ入りのお好み焼きと、イカネギ焼き、もやしそばを頂きました〜。幸せです。

私の夫も、延べ3年、正味1年半日本に滞在したので、結構日本食は食べる方ですが、おでんや、煮物等、庶民派の食べ物は選びがち。こういったものは、日本人同士で食べた方が、気兼ねなく美味しく頂けます。

夫は日本食のclear(すっきりした)な味が好きと言います。確かに、お吸い物や、酢の物、お刺身等あるけれど、日本人が毎日そればかりを食す訳じゃないですよね。

************

翌週には、お友達の誕生日ランチ会を我が家で開きました。

なんと、クリスマス用のナプキンしか探せず・・・。ご愛嬌でしょうか・・・。

持ち寄りランチだったので、私は4種類のメニューとロールケーキを作りました。

f0096017_555199.jpg


手作りちらし寿司にも初挑戦!トッピングの錦糸卵作りはお誕生ガールにお願いしました。洋食を作る方が得意なのです。

お昼過ぎから始まった会、8時過ぎまで続きました。

「美味しい」、「楽しい」は、いつもテーマです。



***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
[PR]
by artlondon | 2009-08-28 06:07 |