人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

ロンドン、またまた雪が降りました!

ロンドン、またまた雪が降りました!_f0096017_19112569.jpg


これは前回の雪の写真です。ガラス越しに庭を写したもの。今回はここまで降りませんでしたが、昨日に引き続き、今日も雪が降り出しました。段々強くなって来たので、前回くらい積もるかもしれません。

ロンドンの冬は、日照時間は少ないけれど、気温がそこまで低くならないのが売り(?)でした。この冬は違います。10月に寒波が来、11月に初雪が降り、寒い12月と、年が明ける前に本格的な冬を迎えています。

1つ良い事は、夫婦共に、まだ風邪をひいていない事です。寒い時期に飲み会が続くと、必ず風邪をひくものですが、今年は事情もあって、夜の外出をなるべく避けました。電車利用後には携帯用ジェリーで手の消毒、帰宅後は必ず手を洗います。寒気を感じたら、首の後ろから背中にかけてドライヤーをかけます。

まあ、気をつけていても避けられない時もありますが、今の所、効果がある様です。そんな事を言っていて、明日にでも風邪をひいてしまうかもしれないですけどね〜(笑)




***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
by artlondon | 2010-12-18 20:04 | ロンドンでの日々