人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

オックスフォードでのクリスマス

イギリスのクリスマスは家族行事なので、今年のクリスマスは、義姉のところで行いました。来年は我が家も出来上がるだろうし、来年のクリスマスは我が家でする事になるかもしれません。

今年のクリスマスは、オックスフォードで行われました。長距離バスで行ったのですが、オックスフォードに着くまでも、着いてからも雪景色なので驚きました。公園にはまだまだ雪が残っていますが、イギリスで雪がないのは、セントラルロンドンだけだったのですね?!

オックスフォードでのクリスマス_f0096017_329396.jpg

なんと、軒下には見事な氷柱が出来てました!

オックスフォードでのクリスマス_f0096017_3312115.jpg

庭も見事な雪景色です。

オックスフォードでのクリスマス_f0096017_333980.jpg

ツリーの下には、プレゼントが沢山!

オックスフォードでのクリスマス_f0096017_3355862.jpg

クリスマスの夜は楽しい照明が満載でした。

オックスフォードでのクリスマス_f0096017_3384511.jpg

いつもグースやダックを頂くのですが、今年のご飯はクリスマス初!ローストビーフ。骨付きの立派なビーフでした。美味しかった〜。キャンドルライトでご飯を食べるので、食事時は暗い写真になってしまいます。

今年のクリスマスは、見事なホワイトクリスマスでした。北海道時代以来の事です。

まだまだ寒い日が続く様です。皆さん、どうぞご自愛下さいね。



***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
by artlondon | 2010-12-27 03:51 | イギリス