人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

誕生日はブライトンでお祝い

今年も誕生日を迎えました。1年間、元気に過ごせます様に。良い事が沢山あります様に♡

誕生日前日は、夫からチューリップをもらいました。動きのあるチューリップ、香る百合は大好きです。

誕生日当日は、イギリス南部の海岸街ブライトンへ。1泊してきました。

ロケーションだけが売りのホテルです(笑)海の見える部屋をお願いしたのですが、濃い霧と雨で、窓から見える景色はこんな感じ。
誕生日はブライトンでお祝い_f0096017_2330251.jpg


すぐそこにあるピア(海辺に突き出たアミューズメント施設)さえ見えません。驚きました。海辺街の冬は、こんな感じなのですね。

部屋でお茶を飲むうちに、少し晴れて来たので、海岸を歩いてみました。茶色っぽいグレーの海が広がります。
誕生日はブライトンでお祝い_f0096017_2334979.jpg


夏の観光地も、冬は静かでした。レストランも価格を低く設定し、とてもお得です。客数も多くないのでサービスも満点!

夜はシーフードの美味しいレストランでご飯を頂きました。シャンパンとオイスターで乾杯です。それらは別料金でしたが、美味しいご飯が、2コースで10ポンド!とてもお得でした。閉めてある2階にも席は沢山あり、夏は大繁盛な事でしょう。

翌日は、パビリオンに行きました。昨日で3度目の訪問でしたが、何度行っても驚かされます。
誕生日はブライトンでお祝い_f0096017_23434276.jpg


中は写真不可なのですが、ここで写真を見る事が出来ます。外観がインド風、内装が中国風となっており、とにかくすごいのです。今回はオーディオガイドを借りて、ゆっくりじっくり観察してきました。

ロンドンに戻ってきましたが、明日から里帰りで日本に行きます。日本も寒くなった様ですね。風邪をひかない様に、3週間楽しんできたいと思います。皆さんもお体を大切にして下さいね。



***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
by artlondon | 2011-01-15 00:00 | 旅行