人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

ロンドンオリンピック3!

ロンドンオリンピック3!_f0096017_14224144.jpg


ロンドンオリンピックも今日で終わりです。いっぱい興奮し、感動し、楽しませてくれました。こんなにオリンピックに夢中になったのは、生まれて初めての事です。みんなで毎日ウオッチャーになってました。

なでしこの皆さん、銀メダルおめでとうございます!決勝戦は負けてしまったけれど、とても良い試合でした。男子サッカーは韓国に負けましたが、女子バレーでは勝ち、堂々の銅メダルでしたね。

なでしこのセミファイナルに行きました。ウェンブリースタジアムに向かう道では、こんな旗がお出迎え〜。意気が高まります。
ロンドンオリンピック3!_f0096017_14244628.jpg


選手入場!
ロンドンオリンピック3!_f0096017_143986.jpg

君が代を歌ったのは何年振り〜?

悪くない席のはずですが、遠かったので、選手の区別は付きません。かろうじて髪の長さで澤選手がわかるくらい。
ロンドンオリンピック3!_f0096017_14435868.jpg

ロンドンオリンピック3!_f0096017_14451443.jpg


私達の席は、丁度ゴールの後ろだったのですが、観客の入り具合を見て下さい!
ロンドンオリンピック3!_f0096017_14253737.jpg

ロンドンオリンピック3!_f0096017_14255621.jpg

この日のチケットは売り切れに近かった様ですが、右と左じゃ全然違うでしょう?!今年のオリンピックで随分話題に上りましたが、オフィシャルの人等、与えられたチケットを持っているのに会場に足を運ばなかった人の分が空席になってます。良い席ばかり、すごい数。絶対にシステムを変えるべきです。キャメロン首相も怒っていました。

内容や結果については、もう皆さんご存知なので、あまり書きませんが、2点先取したなでしこは守りに徹し、ハラハラドキドキの長い時間を過ごしました。

私達の席近くでは、こんなおじさん達が目立っていました。
ロンドンオリンピック3!_f0096017_14483789.jpg

髪からサングラス、シャツ、腕時計、ショートパンツ、靴下、靴に至るまでフランス国旗の色尽くし。あっぱれです。前半は沢山声を出していましたが、後半フランスチームの負けムードが進むと静かになっていき、試合が終わると静かに帰って行きました。ちょっと可哀想。

スタジアムを出てから、駅のプラットフォームに着くまで、1時間半以上かかりました。すし詰め状態でした。後から抜け道があると聞きましたが、もう遅い。次、何かの機会でウェンブリースタジアムに行く時は、勉強しようと思います。いつの事かしら〜。

今日は男子マラソンと閉会式ですね。オリンピックも残り1日、最後まで楽しもうと思います。



***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com


あなたが応援する、ロンドン五輪!
by artlondon | 2012-08-12 15:03 | ロンドンでの日々