人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

Anjinを観て来ました。

Anjinを観て来ました。

会場に着いた途端、A Little Spiceちゃんに遭遇。ご主人と一緒に来られてました。そして「半額チケットが出ていたらしいよ」とごにょごにょ(笑) 良いもん!劇をサポートするんだもん!と強がり006.gif

Anjinを観て来ました。_f0096017_246269.jpg

美しい。それはそれは美しい舞台でした。

流れる様なステージセッティングと素敵な役者さん達。字幕スクリーンも、上に大きいのと、両脇に2つあって、配慮されていましたね。

本当はかぶりつきの席で観たかったのですが、あまり舞台に近すぎるとイギリス人の夫には、再び字幕なしの日本語舞台を強いてしまう事になるので、彼に配慮した席を予約。

役者さん達、素敵でしたね〜。

市川正親さんはとてもチャーミングで、舞台挨拶後、大きく手を振って下さったので、私も手を振り返しちゃった010.gif 戦国武将の中では、どちらかと言うと地味な家康への印象度も大いにアップ037.gif 篠原涼子さんが結婚したのもわかるわー!って045.gif

小林勝也さん、良かったですねー! 特に終わりに近い頃の、豊臣家最後の嫡男への膝をついてのお辞儀は、本当に美しくて、印象に残る場面の1つでした。

古川雄輝君、大健闘でした。今回初めて知った俳優さんですが、これからもっともっと活躍される事でしょう。

床嶋佳子さんの淀君も堂々としていて良かったです。TVではいつもおっとりと上品な印象を受けていたので、また違う面を観れて嬉しかった053.gif

子役の子達も、大活躍でしたね。とても役に合っていました。他にも顔を知っている役者さん達がちらほら。外国人俳優達も、もちろん良かったです。

舞台と役者さん達はとても良かったのですが、劇そのものは、少し残念な感じがしました。戦国時代の半分くらいを網羅していたのでしょうがないと思うのですが、歴史を追う方に重点が置かれ、盛り上がりに欠けていた様な気がします。

夫も少し残念に思った様で、やはり、歌舞伎と蜷川シェークスピアは格別なのだと改めて思いました。

Anjinさんの運命も数奇ですね。きっと、家康亡き後は、日本にいても生きにくかったのではないかしら?などと思いを馳せながら、帰路につきました。





***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
by artlondon | 2013-02-07 03:16 | ロンドンでの日々