人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

髪の調子が良くなった?と思った日

髪が多くてくせ毛です。
軟水シャワーにして、マイナスイオンのドライヤーを使ってますが、それでも乾燥した気候と硬水の国にいるので、髪はフワフワ落ち着きません。
髪を洗った日は特にそう。
カラーもする様になって、痛んだのかもしれません。
抜け毛も増えてきたし、年齢のせいもありますね007.gif

首、肩こりなので自分で頭を揉んだりもします。
揉むと、こりを自覚するので、気休めと思いつつもマッサージ。
髪をまとめてつかんで、少し引っ張るのも良いそうですね。

今週に入って、髪の調子が少し良くなったかも?と思いました。
ちょっぴり艶が出て、落ち着いてきたかも??
その秘密(?)はこちらです!

髪の調子が良くなった?と思った日_f0096017_546592.jpg


AVEDAのブラシでブラッシング!

こちらのページに動画付きで説明があります。

大きなブラシが髪の毛を梳いていく感覚が面白くて、ついつい何度もブラッシング(笑)
ただし、すっごい静電気が起きて、髪が爆発します041.gif
動画にあったスプレーをまだ買っていないから?
43ポンドもするので躊躇してますが、買うしかないかも?
頭皮への栄養ですね。

情報誌で、何度か目にしたブラシ。
先週、デパートに行った際に、衝動買い〜003.gif
これは当たりだった様です!

☆純粋に良いなーと思った商品を紹介しているだけです。
回し者でも、アフィリエイトでもない事をお断りしておきます034.gif






***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
by artlondon | 2013-04-11 06:37 | 美容・健康