人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

FBいっちゃんファンクラブでリッチモンド散策〜

今月から立ち上がったフェイスブック内の「エリオットゆかり スマイルファンクラブ」企画で、
リッチモンドパーク散策に行きました。

本当は明日の予定だったのに、ずうずうしくも今日だったら〜と呟き、叶えてもらったりして041.gif
もう1名参加者が増えた事もあり、快諾頂きました053.gif
キャー、ありがとう010.gif

お陰様で、笑いとおしゃべりの絶えない、とても楽しい1日を過ごしました。

メンバーはご存知いっちゃん、先導のT子さん、初対面のCさんと私の4名。
動きやすい、ちょうど良い人数でしたね。
ペーパードライバーの私は、T子さんの車に便乗させてもらい参加しました。
ありがとうございました。

カーパークで落ち合い、いざIzabella Plantationへ!
FBいっちゃんファンクラブでリッチモンド散策〜_f0096017_420767.jpg

T子さんのナビは素晴らしかったです!
ウオーキングツアーにも参加された事がある様で、良くご存知でした。
頼もしかったです。
矢印もない道でしたから、彼女なしではあんなに動き回れなかった事でしょう。

今日の目的は、色とりどりの鮮やかなツツジちゃん達に会いに行く事!
そして鹿ちゃんにも会う事(笑)
リッチモンドパークの鹿は有名なのです。
FBいっちゃんファンクラブでリッチモンド散策〜_f0096017_421198.jpg

素敵なブルーベルが私達を迎えてくれました。
今年のブルーベルは見逃した!と思っていただけに、とても嬉しかったです。
そして何と!すずらんにも会えました060.gif
イギリスで野に咲くすずらんを見るのは初めてです。
FBいっちゃんファンクラブでリッチモンド散策〜_f0096017_4214083.jpg

FBいっちゃんファンクラブでリッチモンド散策〜_f0096017_422087.jpg

せっかくだから香りも嗅いでくれば良かったと後悔も。
素敵な香りですよね〜。
FBいっちゃんファンクラブでリッチモンド散策〜_f0096017_4222655.jpg

大きな大きなハンカチーフの木を見学し、いざツツジの庭へ。
FBいっちゃんファンクラブでリッチモンド散策〜_f0096017_4231541.jpg

FBいっちゃんファンクラブでリッチモンド散策〜_f0096017_4281346.jpg

派手でしょう〜?!笑
FBいっちゃんファンクラブでリッチモンド散策〜_f0096017_4234075.jpg

こんな真っ白で可憐なツツジもありました。
FBいっちゃんファンクラブでリッチモンド散策〜_f0096017_4292999.jpg

最後に爽やかな新緑を愛で、
FBいっちゃんファンクラブでリッチモンド散策〜_f0096017_430234.jpg

鹿ちゃんにも会えました!(車の中から037.gif
FBいっちゃんファンクラブでリッチモンド散策〜_f0096017_4333736.jpg

結婚式のレセプションも行われていた、リッチモンドパーク内の素敵なカフェで
暖かいランチを頂きました。
末永くお幸せに〜060.gif

本当はピクニック企画だったのですが、今年のイギリスはとにかく寒くて。
今日も10度程度の予報で、朝にはヒョウが降ったそうです。
晴れ女が3人揃いましたから、雨は免れ、午後には晴れ間も見えました。
私はヒートテックにセーターを重ね、手袋付きだったので、
歩いていたらさすがに汗がじんわりと。
それでも暑過ぎる事はなかったです。

カフェのお庭からはすっきりと晴れていたら、ウィンザー城や、セントポール大聖堂が見渡せるそうです。
FBいっちゃんファンクラブでリッチモンド散策〜_f0096017_535410.jpg

ほら。
最後の写真、少し明るいでしょう?
裸眼では見えなかったけれど、奥にセントポール大聖堂が見えます。
備え付けの望遠鏡で確認しました。

楽しい楽しい1日でした。
参加された皆さん、お付き合いありがとうございました!
また次の企画でもご一緒しましょうね024.gif






***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com
by artlondon | 2013-05-24 05:11 | ロンドンでの日々