人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりにお花を生けました。

日本でOLをしていた頃、草月流生け花を習い始めました。
その後、ロンドンに移って、すぐに草月流生け花教室へ。
ずっと習っていたのですが、今は少しお休みしています。

先日フラワーアレンジメントクラスに行きました。

洋物の方は、イギリスにいるので前から気になってはいたのですが、
連続して習う程ではなく、単発で2〜3度生けたきりです。
以前ピチコちゃんから頂いたお花が型通りでなかったので気になり、
その後ピチコちゃんの先生にお会いする機会があって、おしゃべりする内に、
少し習ってみようかなー?という気になりました。

本当は自由な方をやりたいのですが、何事も基本からで、ラウンドのアレンジを。
久しぶりにお花を生けました。_f0096017_457289.jpg

初めてここまでお花を入れてみました。
所要時間、2時間???

こんなに時間がかかるものだったのですね028.gif
びっくり。

先生が用意して下さった白いトルコ桔梗がアクセントになって可愛い〜060.gif
でも家に持って帰ったら、夫から、つまんなーいと不評037.gif
草月の意外性を知っている夫には、洋風のアレンジは型通りでつまらなく感じる様です。
それでもお花はお花。
可愛いですよね。
もう少し続けてみようと思います。

旅行から戻ってきて、少し安くなっていたチューリップを買いました。
せっかくなので、剣山を使って行けてみる事に。
久しぶりにお花を生けました。_f0096017_5405029.jpg

久しぶりにお花を生けました。_f0096017_541839.jpg

やっぱり考えながらお花を生けるのって楽しい〜060.gif

もっともっとお花に触れたくなりました。




***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com




     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by artlondon | 2014-02-12 05:44 | 趣向