人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

バービカンでのコンサート

バービカンは家から近くなく、駅からの道のりも美しくなくw
複合施設なので迷子になりやすい等、不満を上げたらきりがありません037.gif
しかし、コンサートホールとしての音響はとても良いのです。
いつも行くのは、アルバートホールやサウスバンクなのですが、
この冬はバービカンでのコンサートに通ってみる事にしました。

昨日は、ラフマニノフ等、ロシア音楽
ピアノコンチェルトがとても良かったです060.gif
なのに、ピアニストのアンコールの時には咳が増え、
おまけに後ろの方の席から「おえっ」と言う声が2度も008.gif
え???!
コンサートホールで吐くの?
集中力が途絶えちゃったのかしら?

その後の交響曲第3番は、私的に残念でした。
技術的な事はわかりませんが、曲に盛り上がる場面もなくて。
睡魔との戦い042.gif

今回のコンサート会場には、超ミニスカートにすごいヒールの女性が目立ちました。
持っているバッグもおしゃれでエレガント。
ドレスアップしている人が多くて驚き。
夫にそう言ったら、ロシア音楽の日だから、お金持ちのロシア人が結構来てるのだと。
出かける時は、しっかりドレスアップするのです。
普段は多分高級レストランかクラブ等でしか見ない人達。

なるほど〜034.gif

また、オーケストラにもすごいピンヒールを履いて演奏する東洋人女性バイオリニストが〜。
ヒールがメタルで、靴底が赤くて、、足首の所はキラキラしていて。
席が近かったのでまじまじ観察037.gif

いろんな発見があり、印象深いコンサートでした。




***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com




     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by artlondon | 2014-11-14 22:47 | ロンドンでの日々