人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・アート・いろんな話

artlondon.exblog.jp
ブログトップ

トレックアメリカー寝袋持参の初海外旅行、その1

この夏、友人が家族を連れてアメリカを旅行しました。
あちこち行った様で、子供達にも良い経験になった事でしょう。

話を聞いていて懐かしい〜と思い出したのが、「トレックアメリカ」。
大学3年の夏、20歳の時に参加した、私の初海外旅行です。
L.A.からN.Y.まで、アメリカ南回り横断3週間キャンプの旅。
こちらの旅をリバースした感じ?

初めての海外旅行に寝袋を持って行く女性は、今でもきっと珍しいですよね。
しかも日本人の参加者は私だけ。
他の人は、ドライバーが西ドイツの方(当時は東西に分かれていたので)、
彼の彼女のニュージーランド人、オーストラリア人男女二人ずつ、南アフリカ人夫婦、
イタリア人男性、フランス人男性、イスラエル人男性、オランダ人女性2人の14名。
国際色豊かでした。

上に荷物を詰められるバンでの移動。
8月の暑い頃だったので、1日に2度タイヤがバーストした事もありました。

大きい都市、L.A.、ラスベガス、ニューオリンズ、最後のN.Y.ではホテルに泊まりましたが、
基本キャンプ場に寝泊まり。
着いたらまずテントを組み立て、夕食の準備やシャワー。
朝起きて朝食後にテントをしまう3週間。
テントの組み立てにも慣れ、一人でも出来る様になりました。
一人参加でしたから。

食事当番を決め、移動の途中でスーパーに寄って買い出し。
ご飯を作ります。
リクエストを聞かれたので、カレーと答えたら、
ココナッツパウダーをトッピングするチキンカレーを頂きました。
少し甘めだったので不思議な感じがしたけれど、美味しかったです。
ランチはマクドナルドが多かったですねw

食器の洗い方は、西洋人方式。
泡で洗って、タオルでぬぐう。
すすがない文化をここで学びましたよ。

他にも、大きなペットボトルから水を飲む事をツアーメイトに勧められたり。
その頃の日本ではあまり水を飲む習慣がなかったので、
なぜぬるい水を飲まされるのか不思議に思ったり。
その後、日本でも水を飲む健康法が徐々に普及しましたね。

<続く>






***こんなアートを作っています。***
http://hiromiowen.com



海外生活

     

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by artlondon | 2015-09-22 05:27 | 旅行